楽天モバイルようやく開通した

楽天モバイル、新プラン発売とキャンペーンの終了で、Webページが繋がりにくい状況が発生していて、申し込んだスマホも遅れる旨、ホームページに表示されていましたが、結局1日ちょっと遅れただけで届きました。

このRakuten Hand、eSIMしか使えないので、届いた後の設定も簡単です。
何もしなくていい感じです。
とりあえず開通手続きだけしました。

簡単に使ってみましたが、思ったよりもサクサク動きます。
Snapdragon 720Gだとやはりいいですね。
今まで使っていた、Xperia Z5 Premiumと比べると、かなり早くなった感じです。

特筆すべきは重さ。何と129gしかありません。素晴らしいですね。
画面が小さいというレビューもありますが、これ、5.1インチです。
ちょっと前まで、5インチを超えるスマホなんて大きすぎると思っていたような気がするのですが、小さいと思うのでしょうか。個人的にはこのくらいの大きさの方がいいです。

ただ、画面の解像度が低いのと、microSDカードが使えないのが残念。

今のところは満足です。
心配したRakuten Linkでの通話も問題なくできます。
いつもこのレベルの通話が出来るのなら問題ありませんね。
あとは、電波の入りが悪いという噂の楽天モバイル、外でどのくらい使えるかですね。

Rakuten Hand、今だとクリアケースがただでもらえるようです。
が、申込み時に不要と選んでしまったみたいで付いてきませんでした。
不要にした記憶は無いのですが、、、
実は、あとで調べて、レザーケースのほうが良さそうだったので、買うことになりそうなのです。
そうなればクリアケースは不要になるのでいらなかったといえばいらなかったんですが、何か釈然としません。
ちなみにレザーケースがいいともっと早く知っていれば、申込み時なら980円で買えたみたいなので、ちょっと損した気分です。

まあ、それを上回るポイント還元があるので、我慢することにします。。。

Leave a Comment.