サウンドバーを検討する

先日、リビングのアンプとスピーカーを撤去したのですが、かなりシンプルになって見た目が良くなりました。
リビングのテレビの周りには、先日移設したPS4proがあるだけです。
これだけシンプルだと気持ちがいいですね。

ただ、テレビ、東芝の42J8ですが、直下型LEDを搭載していてかなりきれいなのですが、音が信じられないくらい悪いです。
テレビでニュースを見るくらいなら問題ないのですが、PS4proを使うときにはちょっと耐えられない感じです。

とは言っても、今更アンプとスピーカーを置くのはちょっと、、、と思っていたところ、サウンドバーを置いたらどうかと思いつきました。

サウンドバー、オーディオ好きとしてはちょっと邪道な感じがして、全く検討していなかったのですが、案外便利そうです。

気になっているのはヤマハのYAS-109とJBLのBAR 5.0 MultiBeam。


家のNASの音楽も聴けるし、なかなかいいかもしれません。

Leave a Comment.