ブルーレイレコーダーのために2TBのHDDを買った

オーディオルームでほとんど使われていなかったブルーレイレコーダー、パナソニックのDMR-BRZ1000をリビングに移設しました。
リビングでは今はテレビのハードディスクに録画しているのですが、最近、テレビの挙動がおかしいこともあり、取っておきたい番組はレコーダーに録画するためです。
テレビが壊れてしまうと、ハードディスクにとっている番組が見られなくなってしまうので。

ただ、DMR-BRZ1000ですが、ハードディスクが1TBしか搭載していないため、ちょっと容量に不安があります。

ということで外付けのハードディスクを買いました。
2TBあれば十分なのですが、あまり価格差が無かったので3TBのものにしようかと思っていたのですが、直前に安売りをしているのを見つけたので、結局買ったのは2TBのもの。
バッファローの「HD-LDS2.0U3-BA」です。

今までもいくつか外付けのハードディスクを買ったのですが、ほとんど見た目は一緒ですね。
完成された形なんでしょうか。
結構コンパクトで使いやすいですね。

早速使ってみましたが、もちろん問題なく使えています。
うち、ハードディスク、今まで数十台使っていますが、故障したことって一度もないんですよね。
運がいいだけかもしれませんが。

Leave a Comment.