冷蔵庫を買った

白物家電の調子が悪くなってきたのですが、妻にレンジ、炊飯器、洗濯機のどれを買い換えようか相談したところ、返ってきた答えが、まさかの「冷蔵庫」。

まあ、冷蔵庫、2011年製だし、壊れると影響が大きいので分からなくは無いのですが、びっくりですね。

とうことで、リサーチしたのですが、妻のお気に入りのシャープの冷蔵庫が型落ちで安くなっていたので購入しました。
今回のモデルチェンジでほとんど変わっていないので、旧モデルのほうがお得ですね。
型落ち品は市場にでている期間が短いので、ほしいと思ったときに買うのがいいかもしれません。

買ったのはシャープ プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-F503G-T。
色はシャインブラウンです。

今使っている冷蔵庫は、建替前の家の都合で450Lの薄型のものなのですが、冷凍庫など余裕がなかったので、メガフリーザー搭載の500Lクラスにしました。

いきなり冷蔵庫を買ってしまったので、結構大変でした。
前日の夜には冷蔵庫・冷凍庫の中身を全部空けて、コンセントを抜かないといけません。
買い置きしていたものを食べたり、搬入経路のものを片付けたりと、ギリギリでかなり大変でした。
冷蔵庫と洗濯機は、事前に準備をしてから買ったほうがいいですね。

さて、肝心の冷蔵庫ですが、まだ設置したばかりなのでよく分かりません。
50L増えましたが、若干、奥行きが出たような気がしますが、外見にはあまり違いが分かりません。
まあ、色が違うので電気をつけてちゃんと見れば違いが分かりますが。

とりあえず、しばらく使ってみることにします。

Leave a Comment.