ヘッドホンを新調した

先日、ヘッドホンを新調しました。
そろそろ、エイジングも済んだ頃なので、これまでのものと聴き比べをしてみたいと思います。
①新しいもの:オーディオテクニカ ATH-AR3 RD
②これまでもの:JBL JBLE35RED

結論から言うと、音の品質は同じくらい、演出の好みの問題だなと思いました。私は、どちらも好きです。
②は、使い込んで、もうボロボロでプラスチック部分が割れてしまっていますが、低音のキレが良くて、ノリがいい鳴り方です。
細かい音色を使い分けると言うよりは、鳴らし分けのバランスが上手いです。
①は、②に比べると繊細。高音が細やかで艶があって、全体的に品が良い印象です。
聴き疲れしにくいと思います。
スマホで音楽を楽しむ方には、どちらもおすすめです。

Leave a Comment.