Fire TV Stick 4K USBオーディオを試みた

先日買った、Fire TV Stick 4K。

音声出力の無いプロジェクタとつなげると、HDMIに音声が出力されないことが分かりました。
オーディオルームで使うのに、Bluetoothスピーカーを使うのはありえないので、なんとかしないといけません。

Fire TV Stick 4Kの電源供給ポートはmicro USB端子で、こちらは普通のUSBとしても使えるようです。
このため、Webで成功例は見つかりませんでしたが、USB-DACをつないでみようと思いました。

使ったのはEasi-CableのOTGケーブル。

この値段なら試してみようと思いますね。
早速、Fire TV Stick 4Kからこのケーブルで分岐して、PS5の音問題のときに購入した、FX-AUDIO-のFX-D03J+をつなぎ、SoulnoteのD-2に入れてみました。

結果はだめ。音が出ませんでした。
ただ、PCルームのモニタとUSBスピーカーでもモニタからしか音が出なかったので、これはプロジェクターの問題ではなく、Fire TV Stick 4KがUSBオーディオをサポートしていないだけかもしれません。

次はどうしようか検討中です。
一番いいのが、PS5でDLNAとDTCP-IPをサポートしてくれることでしょうか。
これだと余計な機器をつなぐ必要がなくなります。

Leave a Comment.