BLUESOUND NODE

ずっと購入を迷っているBluesoundのNode 2i。

後継機のNODEが発売になるようです。

欧米では随分前から出ていたようですけど。

Node 2iも買う寸前までいったのですが、SoundgenicにAmazon Music HDのストリーミング機能が搭載されるのではないかという淡い期待と、Node 2iがUSB出力できないという問題のため、買うのを躊躇していました。

今回出たNODE。
HDMIの入出力やCPUの高速化がクローズアップされていますが、とうとうUSB出力が搭載されました。
今後のソフトウェア・アップデートで対応、とのことですが、すでにアップデートが出たという話もあり。

USB出力ができるのであれば、是非欲しい一台です。
ただ、できればZen Streamのように、DAC無しモデルを出してほしかったです。
DAC機能は使わないと思うので。
Zen StreamもAmazon Music HDに対応したら、購入候補になるんですけどね。

かなり本気で検討中です。

Leave a Comment.