パソコンルームのルーターが壊れた

昨日、バッファローのルーターを3台体制にしてEashMeshの設定をして、とても快適に使えるようになった、と書きましたが、なんと、昨年の8月に買ったパソコンルームのルーターが突然壊れました。

これ、EashMeshのコントローラとして使っているので、これが壊れると家中のネットワークが繋がらなくなります。
DHCPサーバーも兼ねているので、もう、どうしようも無いですね。

あわててリビングの同じ機種と切り替えました。

何だか最近のほうがネットワークトラブルが多くなったような気がします。

すぐに修理に出しましたが、修理もしばらくかかるだろうし、リビングはアクセスポイントなしでしばらくは行くしかなさそうです。

Leave a Comment.