Synology DS1621+からReadyNASにバックアップしてみた

家の新しいNAS、SynologyのDS1621+。

DS1621+内の別ベイのディスクと外付けのHDDにバックアップしましたが、せっかくなので今まで使っていた、ReadyNAS 104にも自動的にバックアップを取るように設定してみました。

毎週金曜日の夕方に立ち上がって、外付けのHDDにバックアップを取り、夜中にDS1621+からバックアップを取り、土曜日の朝方、自動的にシャットダウンするようにしました。

大変かと思いきや、とても簡単にできました。
ただ、1回目のバックアップはものすごく時間がかかりましたが。
2回目以降は大きな変更がなければ数分で終わるようです。

これで一安心ですね。
ここまでする必要があるのかは微妙ですが。。。

Leave a Comment.