胚芽押麦を試してみた

先日、秋田県特別栽培農産物認証米 あきたこまちを買ってとても気に入りましたが、

おまけで胚芽押麦が付いてきました。
胚芽押麦について調べてみると、食物繊維たっぷりなようです。

とりあえず普通に米と水を入れたあと、胚芽押麦を入れて、その倍くらいの水を足して炊いてみました。

麦や玄米は入れると固くなって味が落ちるのでどうかと思いましたが、、、
見た目は普通の麦ごはんといった感じでしたが、食べてみると案外押し麦が主張しないで、入っていることに気が付かないくらいの食感でにびっくりしました。

あえて買うこともないかと思いましたが、健康を考えるとアリなのかもしれません。」

Leave a Comment.