折り畳み傘を買った

今まで使っていた折り畳み傘。
軽くてかさばらなくてとても気に入っていたのですが、壊れてしまいました。
軽さを重視するために、耐久性が今一つだったのでしょうか。

まあ、軽くてカバンに入れても重さをそんなに感じなかったのでとても重宝しました。

とはいえ、壊れてしまっては困るので、新しい傘を買いました。
買ったのは、ワンタッチジャンブ機能のついた折り畳み傘。
なんとなく反射テープ付きのものにしました。

これ、超撥水加工がされていて、濡れたまましまえるカバーもついていてなかなかいい感じです。
重量としては不利ですが、ジャンブ傘は便利ですね。

しばらく使ってみて、便利さを取るか、軽さを取るか、検討したいと思います。
もっともこの傘、ジャンブ傘としてはかなり軽いんですけどね。
弧の長さも112cmあるので、そんなに小さくは無い感じです。

Leave a Comment.