極細LANケーブルはなかなか良い

今回、私のノートパソコンと下の子のノートパソコンを有線LAN接続にしましたが、リビングに太いLANケーブルが這っているのはあまりきれいではありません。

ということで極細のケーブルを買いたいと思ったのですが、いまから買うならカテゴリ6Aのケーブルがいいですね。

ということで探して見つかったのがエレコムのLD-GPASS/BU2。

カテゴリ6Aの2mで500円もしませんでした。
とても細くていい感じです。
柔らかいのもいいですね。

ルーターとハブ間のケーブルは、見えないところなので別に太くても良かったのですが、勢いでサンワダイレクトの500-LAN6ASL01BLを買ってみました。

こちらもカテゴリ6Aで柔らかくて極細。
とてもいい感じです。

過酷な環境でなければ、極細ケーブルで良いのではないかと思います。
まあ、オーディオケーブルだと極細ケーブルは買わないんですけどね。

Leave a Comment.