foobar2000 Ver2.0

パソコンでSoundgenicに入っている音楽を聴く時に、一番良く使っているのがFoobar2000。

そんなfoobar2000ですが、Ver2.0がリリースされました。

https://www.foobar2000.org/

12年ぶりのメジャーアップデートだそうです。
すごいですね。

巷ではかなり音が良くなった、との評判だったので、早速インストールしてみました。
特に今回リリースされた64bit版がいいようです。

早速インストールしてみたのですが、追加できるComponentsがほとんど対応してないようです。

まあ、そんなに使っているわけではないのですが、「UPnP/DLNA Renderer, Server, Control Point」が対応していないのが致命的です。
家では音源はすべてNASに入っているので。

とりあえず、リリースされるのを待つことにします。
パソコンではあまり音楽を聴かないので。