シェーバーで流血した

電気シェーバー、ブラウンのシリーズ9 9295ccを使っています。
剃り心地も良いし、剃り残しも少なく、結構気に入っています。

朝、いつものようにひげを剃ろうとしたところ、刃のところがめくれていたようで、流血してしまいました。
まあ、大事に至らなかったのは良かったですが。

その時は、めくれていないところで慎重に剃ったのですが、あまりにも危険なのですぐに新しい替刃を買いました。
ちょうど翌日がリモートワークで、ひげを剃らなくてよかったのは良かったです。

替刃も新しくなっていて、びっくりしました。

ブラウンに文句でも言おうかと思ったのですが、このシェエーバーを買ったのは2018年の2月。
一度も替刃を買えたことがなかったのですが、調べてみたら18ヶ月ごとに替えるものだそうです。
悪いのは私でしたか。

替刃を買えてみて、明らかに剃り味が良くなりました。
肌にも優しそうです。
流血しなくても、定期的に替えたほうが良さそうですね。