リーデル・オー カベルネ メルロ

リーデルのオーシリーズ。
足のないワイングラスですね。

前から欲しいと思っていたのですが、ちょっと高価で買うのを躊躇していました。
が、アマゾンのプライムデーで、すごい割引をしていたので、買ってみました。

まずはリーデル・オー カベルネ メルロ。

最近は面倒なのでワインを飲むときにはワイングラスを使わず、BODUMのパヴィーナ ダブルウォール グラス を使っています。

呑み口が厚いという問題はありますが、食洗機も使えるし、使い勝手が良いので。

ただ、最近、家で飲むワインの価格帯が上がったので、やはり良いグラスを使ったほうが良いのではないかと思って。

今週末のワインはボルドーだったので、早速、このグラス、使ってみました。
呑み口が薄くて香りが広がって、とても美味しいです。
形状は今まで使っていたものとそんなに変わらないのですが、味は結構変わりますね。
良いグラスを買ったので、これからのワインライフが少し楽しくなりそうです。

グラス、何度か食洗機で洗いましたが、何の問題も出ていません。
食洗機で洗えるって、すごくポイント高いです。
酔って洗ったら、すぐに破れてしまいそうなので。
このグラス、割らないコツは、食洗機を使うことかもしれません。

Leave a Comment.