Rakuten Linkの非通知問題

スマホのキャリア、メインは楽天モバイルを使っています。
MVNO各社と比べると最安ではありませんが、電話かけ放題なので、便利に使っています。
そんなに電話するわけではないのですが、安心感が違います。

なのですが、ここのところ、電話をかけても相手には「不明」で通知されるようになって、困っていました。
サポートに連絡してもよく分からず。

色々試してみたところ、スマホの通話の優先順位の設定のせいでした。
OCNモバイルONEのSIMも入っているので、通話は「常に確認する」を選択していたのですが、これを「楽天モバイル」にしないと通知されないことが分かりました。

これで解決ではあるのですが、結構不便です。
Rakuten Linkでかけるときだけ、この設定を変更しなくてはならいので、かなり面倒です。

まあ、しばらくは都度切り替えて使うことにしますが、かなりストレスがたまりそうです。