生田緑地に梅を見に行ってきた

昨日、妻と生田緑地に梅を見に行ってきました。
目的は生田緑地の梅園だったのですが、民家園の年間パスポートを持っていることもあり、とりあえず民家園へ。

朝は寒いかと思い、防寒して行ったのですが、天気が良かったこともあり、かなり暑かったです。汗ばむくらい。

気持ち良い天気だったので、なかなか楽しく散歩できました。

そして生田緑地の梅園へ。
何故か、なだらかなコースではなく、かなりハードな山道を行くルートになってしまったのですが、何とか梅園にたどり着きました。
梅は満開ではありませんでしたが、梅園に付いたときに妙な達成感があったこともあり、それなりに楽しめました。

いつもの5割増歩きましたが、まあ、楽しめました。
この梅が満開になったのも見てみたいです。
しだれ梅も、なかなかきれいに咲いていました。



Leave a Comment.