ポケモン研究所へ行く

シルバーウィーク、どこにも行かないのも何なので、ポケモン研究所へ行ってきました。
poke_20150921_1

ポケモン研究所、企画展で、お台場の日本科学未来館にあります。

DSC_0009

DSC_0009

朝10時からやっているので、10分くらい前に着くように行ったのですが長蛇の列。
ちょっと、なめていました。

ただ、前売券は買っていたので、前売券を買うための列には並ぶ必要がありませんでした。
前売券を持っていないと、前売券を買うための列にならんで、入る列にも並ばなくてはなりません。
ありえませんね。

すぐに列に並んだのですが、整理券には11:00〜11:20入場と書いてありました。

しょうがないので常設展を見て、11:00に入りました。
中に入ると、科学館らしく、地球のオブジェが飾ってあります。
とても大きくて綺麗でした。
poke_20150921_3

肝心のポケモン研究所ですが、こちらは若干期待はずれ。
入り口でモンスターボールを受け取って、中に入っているポケモンを色々なマシンに入れて当てるというものでしたが、劇混みで並ぶのも大変な上に、簡単すぎてほとんど何もしないうちに終わってしまいました。

しかも、当たったかどうかはチェックされず、自分で機械で確かめるだけでした。
せめて、認定証くらいは配ってもいいのではないでしょうか。

まあ、お台場なんてそうそう行かないので、良い経験にはなりました。

最後にショップで買い物をしました。
ポケモン研究所のクッキーを買いました。
poke_20150921_4

ポケモンの絵がカラーで描かれているのに感動しました。
DSC_0010