ReadyNAS 104 初期化するが

とても便利に使っていたReadyNAS 104。

ただ、ファームウェアのバージョンアップをしてから、パワータイマーのシャットダウンがかなりの確率で失敗するようになってしまいました。
サポートに問い合わせたところ、初期化してみてくれと、、、。
初期化するとすべてのデータが消えてしまうので、初期化したあと、設定しなおして、データのリストア。
更にディスクのResyncも必要なので、かなりの労力を使います。

昨日、一日かけて初期化をして、設定をし直しました。
が、今日の朝確かめたところ、昨日の夜のシャットダウンに失敗していました。

早速、サポートに連絡していますが、あまり安易に初期化してくれなんて言わないで欲しいです。。。