SONY ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1

家にはプロジェクターが設置されているので、ポータブル短焦点プロジェクターなんて興味がないと思っていましたが、このソニーのプロジェクター、家にもう1台ほしくなるようなプロジェクターでした。

型番は「LSPX-1」。

ソニー ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1

超短焦点のプロジェクターで、壁際に置くだけで80インチの映像が映しだせるのです。
簡単に持ち運べそうなので、白い壁があればどこでも使えそうです。

近くに映像機器がないと意味がないと思っていましたが、ワイヤレスユニットにブルーレイディスクレコーダーやテレビチューナー搭載機器、PCなどのHDMI出力機器を繋ぐと、少し遠くにあっても大丈夫なようです。

結構いけてますね。
あとは、テレビチューナーや、DLNAクライアント機能が付いていれば完璧ですね。