Xperia Z5 Premium ソフトウェアアップデート

私が使っているスマホはソニーのXperia Z5 Premium。

これをiijmioで運用しています。
https://www.iijmio.jp/

品質はそのままで月々の料金が抑えられてとても気に入っています。

iijmioで運用していても、ドコモのソフトウェアアップデートは普通にできます。
私のスマホも、ソフトウェアップデートの通知が来たのでアップデートしてみました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03h/

調べてみると9/15に出ていたんですね。
今回のアップデートはセキュリティ更新の他に、内蔵電池の寿命を長く維持するため、充電量を調節する機能が追加されているようです。

これで、安心してガンガン充電できますね。

ただ、アップデート後、気のせいかバッテリの持ちが若干悪くなったような気がします。。。
気のせいならいいんですが。。。