キヤノン TS8030

しばらく前からプリンタの調子が悪かったので物色していましたが、なんと、ふるさと納税のお礼の品でプリンタを出しているところを見つけたので寄付してみました。
群馬県昭和村です。
なぜ、昭和村でキヤノンのプリンタをお礼の品にしているのだろうと不思議でしたが、昭和村にキヤノンの工場があるみたいです。
納得ですね。

ということで、届いたのがキヤノンのTS8030。

色はレッドです。
まあ、たまにはこういう色もいいかもしれません。

プリンタ、今まで使っていたエプソンのプリンタの代わりに置くだけなので、あっという間にセットアップできました。
Linuxでの設定もあっと言う間。
初めてキヤノンのプリンタでLinuxの設定をしましたが、こんなに簡単に出来るとは思いませんでした。

試し印刷をしてみましたが、まあ、満足できる品質です。
しばらくは使い倒してみようかと思っています。

ちなみに、プリンタの箱の中に昭和村の地図が出ていましたが、なかなか良さそうなところです。
やさい王国で、いろいろな果物狩りも出来るようで、なかなか楽しそうです。
車があったら是非、行きたい場所ですね。

Leave a Comment.