プロジェクターのエアフィルタの掃除

オーディオルームのプロジェクターは、ソニーのVPL-HW35ESを使っています。
昨日、下の子がプロジェクタを使っていたら、画面に
「フィルターを掃除してください」
というメッセージが出たので、エアフィルタを掃除しようと思ったのですが、天吊り金具が邪魔をして取り出せませんでした。

しょうがないので、AVACに連絡したところ、今日、来てくれ、無事に掃除ができました。
素早い対応はありがたいですね。

家では天吊金具は、キクチのSPCM180を使っているのですが、簡単にプロジェクタが取り外せることが分かりました。
とても簡単だったので、次からは自分でできそうです。

こんなことがあると、プロジェクタについて調べるので、新しいプロジェクタが欲しくなってしまいますね。

Leave a Comment.