SONORE Optical Rendu/Optical Module

サーバーの音楽データをDACに入れるときに、LANを使うかUSBを使うかで迷うところですが、LANを使う場合にぜひ使いたいのがSONOREのOptical RenduとOptical Module。

ネットワーク経由のノイズを光ファイバーによって遮断してくれるんだそうです。
ちょっと高価ですが、それだけの価値はありそうです。

これは欲しいところですが、家では今はUSBでつないでいるので様子見をしています。
まあ、本当はSFORZATOとSoulnoteが提唱しているZERO Linkでつなぐのがベストだとは思いますが。

ZERO Linkに対応した機器がどんどん増えてきたらいいですね。

Leave a Comment.