スマホでポケモンキーボードを使ってみた

リモートワーク用やスティックPC用、ノートパソコンの外部キーボードとして、キーボードを買ってみたりしていますが、色々試してみて大体使用するキーボードが決まってきました。
予備用の安いメンブレンのキーボードとポケモンキーボードが余ったのですが、もったいないのでスマホにポケモンキーボードを使ってみました。
若者と違い、スマホの入力には慣れていないので時間がかかるのですが、ポケモンキーボードを使うと、かなり早く打てるようになりました。
まあ、かさばるので常用するかというと微妙ですが、どうしても長文を打つ必要があるときには重宝しそうです。
家に予備のキーボードがいくつかあると便利ですね。もったいないですが。