妻と下の子、スマホを新調した

妻と下の子、スマホはVAIO Phone Aを使っていました。

下の子が2017/4に買ってなかなか良かったので、妻も2018/2に買ったのです。

特に問題なかったのですが、最近、動作が怪しくなってきたので、2人で一緒にスマホを買い替えました。

色々調べたのですが、買ったのはシャープのAQUOS sence4。

とても安いスマホなのに、Snapdragon 720Gを搭載している価格破壊モデルだと思います。
パネルも液晶ですがIGZOだし、大容量のバッテリを搭載している割には177gだしと、なかなかいいのではないかと思います。

届いてみるとなかなかいい感じ。
液晶とはいえIGZOパネル、やはり綺麗ですね。

今までがVAIO Phone Aだったので、動きも軽快で気に入ったようです。

Androidのバージョンが一気に上がったので操作に少し戸惑っていますが、すぐになれるでしょう。

これを選んで良かったのではないかと思います。

今回、金曜日の夜に注文したのですが、SIMサイズが変更になるので、SIMの変更を依頼しました。
SIMの発行処理は順調で、土曜日には変更前のSIMは使えなくなったのですが、SIMが届いたのは月曜日の夜。
更にスマホが届いたのが水曜日。
結局、4日間、スマホが使えない状況になってしまいました。
このあたり、もう少し何とかならないんでしょうか。

うちとしては若干、買換えタイミングが早いような気もしますが、まあ、激安のVAIO Phone Aを使っていたので、そろそろ買えどきかもしれません。

家で一番古いスマホは私のXperia Z5 Premiumになってしまいました。
もう5年以上たっています。