サンワサプライ USBスピーカー

先日買った、WINTENの17.3インチのモバイルモニター。

綺麗で色鮮やかで大きく、とても気に入っているのですが、一つだけ許せないのがスピーカー。
製品紹介には高音質ステレオスピーカー搭載、と書かれていますが、音は出ます、というレベル。
言葉の聞き取りすらギリギリのものです。

さすがにこれだけは耐えられないので、激安のUSBスピーカーを買ってみました。
買ったのはサンワサプライのMM-SPU8BK。

ここまで安いものにするか、という意見もあるのですが、まあ、ちゃんと聴きたいときにはiBasso経由でヘッドフォンで聴くので、まあ、問題ないでしょう。

早速使ってみましたが、思ったよりも音が良いです。
モバイルモニターのスピーカーとは次元の違う音の良さです。

もちろん、じっくりと音楽を聴き込むレベルではありませんが、気軽に聞くのには十分です。
ノートパソコンのスピーカーと比べても、こちらのほうがいいと思います。

後は耐久性ですね。
1年くらい持てば満足です。