Rakuten Hand 全面フィルムにかえた

Rakuten Hand、軽くて綺麗で早くてとても気に入っています。
弱点の画面の解像度の低さは思っていたよりも気にならないし、eSIMしか使えないのも今のところは関係ありません。

こんなに気に入って使うことになるとは思っていなかったので、買ったフィルムは平面部のみカバーするフィルムでした。

これはこれで指紋認証も完璧だし、指の滑りもいい感じでいいのですが、側面のカバーできない領域が思ったよりも大きく、操作するのにひっかかるのが耐えられませんでした。

ということで貼ったばかりですが、全面フィルムを買いました。
まあ、前のを買ったときには、評判の悪い純正品しか出ていなかったのですが。

買ったのは、有名なPDA工房のFlexible Shield Rakuten Hand 。

レビューを見たら貼るのがめちゃくちゃ大変だということだったので、お勧めのWET貼付キットもあわせて買いました。

こういう装着の難易度が高いものは、家で一番貼るのが上手い、妻に頼むことにしています。
今回も妻に頼んだのですが、あっという間に張り上げてしまいました。
WET貼付キットの効果は大きいようです。
勢いよく貼るのがコツだそうです。

貼った直後には気泡が12~13個くらいありましたが、これらは消えるとの情報を得ていたのでそのままに。
翌日には6~7個に減っていました。
更にその翌日には隅の方に3つくらい残してきれいになくなりました。

これならあと2日くらいで完全に気泡はなくなりそうです。
今では貼ってあるのが分からないくらいきれいに貼れています。
どういう仕組なのか分かりませんが、これ、すごいです。

Leave a Comment.