光城精工のCrystal H1P

オーディオルームにあるDAC、SOULNOTEのD-2です。

お気に入りのDACなのですが、たまにトランスがうなります。
リスニングポイントだと気にならない程度ですが、まあ、唸るときがあります。

DCサプレス機能を搭載したタップをつければ唸らなくなるとは思いますが、そのかわりに音質を犠牲にするのでつけていませんでした。

今のところは不要ですが、何かの機器を設置してうなるようになったら嫌だなと思っていたのですが、良い製品が出ました。

光城精工のCrystal H1Pです。

DCサプレス機能搭載のタップですが、何と、SOULNOTEが回路構成と音質のチェックに協力しているんだそうです。
期待ができますね。

家のオーディオルームで、唸りがひどくなるようなら導入しようと思っています。

Leave a Comment.