Google Chrome OS Flex

少し古いスペックが今一つのPCを蘇らせる方法として、CloudReadyがあります。
Googleが買収したのですが、後継となる「Chrome OS Flex」が出るようです。

https://chromeenterprise.google/os/chromeosflex/

CloudReady、家でも便利に使っているのですが、唯一の欠点はGoogle Play Storeに対応していないこと。
せっかく軽快に動いて便利でも、ネットサーフィン専用になっていました。
後継のChrome OS Flexですが、Google Play Storeには対応しないようです。
Googleが買収したので、Google Play Storeへの対応は是非お願いしたいです。

Google Play Storeに対応すれば、かなりのパソコンがChrome OS Flexに移行されるんじゃないでしょうか。
Windowsよりも遥かに快適に使えるはずです。

もうすぐWindows11で、AmazonのAndroid アプリストアのアプリが使えるようになると思うので、Chrome OS FlexでGoogle Play Storeに対応しないのであれば、Windows11の方がいいかもしれません。

今はまだ開発版のようですが、リリースされたらとりあえずCloudReadyのマシンを置き換えようと思っています。