BenQ PD3205U

パソコンルームのモニター、27インチのWQHDモニター3台体制で、結構満足して使っています。
EIZOのEV2760と、

DELLのS2721DGFを2台なのですが、

DELLのモニターの色味が全然違い、調整に苦労しました。
同じ製品なので色味が近いかと思いましたが、残念でした。
きっと、ゲーミングモニターだと、色味は重要じゃないんでしょう。

となると、クリエイティブ用途のモニターが気になってきますが、ベンキューから新製品が出ました。
27インチと32インチが出ましたが、4Kモニターなので27インチだとちょっとつらいので、32インチがいい感じです。
型番はPD3205U。

sRGB・Rec.709の色域を99%カバーしていて、10bitカラーやHDR10もサポートしているそうです。

製造時には工場で1台ずつカラーキャリブレーションをしているので、個体ムラは小さんでしょうか。
いい感じですね。

ただ、パソコンルームのパソコン、下の子がゲームをするので、ゲーミングモニターでないとだめかもしれません。
結構難しいですね。