宇宙一わかる、宇宙のはなし むずかしい数式なしで最新の天文学

最近、Youtubeの動画を見ることが多いのですが、お気に入りが「日本科学情報」。

https://www.youtube.com/channel/UCU0KURiKTupBYVCK8rgG7Rw

とてもきれいな映像で、宇宙や科学について解説していて、知的好奇心が満たされるのでとても気に入っています。
そんな日本科学情報をやっている午後正午さんの本が出たということで買ってみました。

「宇宙一わかる、宇宙のはなし むずかしい数式なしで最新の天文学」です。

内容自体はほとんど動画で見た内容だったので、あまり新しい情報はありませんでしたが、丁寧な文章で、読んでいてとても楽しかったです。

動画を見ていなかったら、ちょっと難しかったかもしれません。

Youtubeもいいですが、こうやって本を読むのもなかなか良いものです。

また、いい本があったら買おうと思っています。