掃除機の充電池を処分した

家の掃除機、PV-BFH900の調子が少し前から悪くなった件、充電できずほとんど吸えなくなってしまったので、とりあえず、充電池を処分しました。

調べてみたら、普通にゴミとしては出せず、引取りしている店に持ち込む必要があるようです。
面倒ですが、引き取ってもらえるならいいですね。

せっかくなので、ほとんど使っていないモバイルバッテリも一緒に引き取ってもらいました。

ちなみに、引き取ってもらえるのは、リサイクルマークが付いているものだけのようです。
まあ、国内で売っているものにはきっと、すべて付いていると思います。

こういう充電池やバッテリ、気軽に買ってしまうと捨てるのも大変ですね。
買うときに気をつけないといけません。
掃除機はしょうがないですが、モバイルバッテリなんて、あまり使わないので。

掃除機の充電池、買わないといけないと思うのですが、結構高いんですよね。

Leave a Comment.