AMD Ryzen 7000シリーズ

AMDからRaphael、Ryzen 7000シリーズが発表されました。
発売は9/27だそうです。

Zen4世代のRaphaelは、IntelのAlder Lakeと同じくらい、だと思っていたので、今秋のパソコン購入は、もうすぐ発表されるIntelの第13世代、Raptor Lake一択かと思っていましたが、いい意味で期待を裏切られました。

どちらかというとAMD好きなので、嬉しいですね。

今年の秋はRaphaelとRaptor Lakeが思いっきりぶつかり合う展開になって、とても楽しみです。

うちのデスクトップパソコンは、Zen2のRyzen 3900Xですが、まだ遅さは感じていないので、買うとしても来年のZen5になりそうです。
もしかしたらもっと後かも。。。

両者が拮抗していたほうが良い製品が出てきていいですね。

Leave a Comment.