ノンアルコールワインを試してみた

土曜日の夜はいつも夫婦でワインを飲むことにしています。
先週の土曜日はちょっと飲めない事情があったので、ノンアルコールワインを試してみました。

買ったのはこちらのノンアルコールワイン ヴィンテンス3本セット。

ヴィンテンス スパークリング ロゼ 1本
ヴィンテンス カベルネソーヴィニヨン 1本
ヴィンテンス ソーヴィニヨンブラン 1本
です。

とりあえず、ソーヴィニヨン・ブランとスパークリングを飲んでみました。

まずはソーヴィニヨン・ブラン。
ぶどうジュースのような甘すぎるようなことは無いのは好印象でしたが、何だか薄い水みたいなワインでした。
ヨーロッパ旅行などで昼から出てくるような感じ。
スパークリングは、美味しい炭酸ジュースでした。

酔えない、というのはともかく、味もワインというにはちょっとつらい感じ。
まあ、子どもたちも飲めるのがいい感じでしょうか。
もっとも、子どもたちは普通のぶどうジュースのほうが好きだと思いますが。

ノンアルコールワイン、これはこれでありですが、家ではリピートすることは無さそうです。
カベルネ・ソーヴィニヨンが美味しければ別ですが。。。

Leave a Comment.