トライタン 飽和ポリエステル樹脂製 カラフェ GC709TR

デカンタというかカラフェの購入を考えています。
少し古いワインを飲むために。

ということで色々物色しているのですが、変わった形のデカンタはうまく洗えないし、重くて落としたら割れてしまうし、となかなか良いものが見つかりません。

と思っていたのですが、トライタンのカラフェを見つけました。
型番は「GC709TR」。

トライタン製なので落としても割れないし、食洗機にも対応しているし、素晴らしいですね。
グラスだと口当たりが少し悪いようですが、デカンタなら問題ありませんね。

強く持つと変形してしまうので、デカンタみたいに大量のワインを入れたときに変形しないかちょっと不安です。
まあ、安いので買ってしまっても良いかもしれません。
使い勝手が良さそうなので、ワイン以外にも使えそうです。