JVC HP-X53

最近、上の子、私のiPod Touchを事実上、自分のものにして、いつも大音量で聴いています。
しかもインナーイヤーのイヤホンで聴いているので、耳が悪くなるのではないかと心配です。

そこで、オープンエアー型のヘッドフォンを買うことにしました。
買ったのはJVCの「HP-X53」。

決め手は何と言っても軽さ。64gしかありません。
長時間聴くので、軽いことが重要なのです。

早速聴いてみましたが、オーディオ用途銘打たれていたのですが、音楽を聴くのはちょっと辛いです。
ヤマハのHPE-170と比べてみましたが、あまりの違いにビックリです。

ヤマハのHPE-170も電子ピアノに付いてきたもので、音質はピアノ練習用だと思っていましたが、それよりも悪いです。

上の子も断然、普通のイヤホンの方が音がいいと言っていましたが、耳の健康のためにもこちらのヘッドフォンを使ってもらおうかと思っています。
どうしてもちゃんと聴きたいときには、スピーカーから音を出してください。