玄関収納

玄関を上がったところに、そこそこ広いスペースがあります。
ランドセルやかばんを置きたくて、良い収納を探していましたが、よさそうなものを見つけたので買ってみました。

ディスプレイラック フラップ扉

買ったのは最近よく利用しているロウヤのディスプレイラック。
ロウヤの家具はかなり安いのですが、結構しっかりしているので気に入っています。

ディスプレイラックなのですが、収納力も大きそうだし、何と言っても2つセットで激安だったのが買った理由です。

早速組み立ててみましたが、結構大変です。
フラップ扉をはめ込みながら中板や天板を組み立てる必要があり、3人がかりで組み立てました。
組み立て時間はそんなにかかりません。

早速使ってみましたが、フラップ扉は玄関収納には向きませんでした。
当たり前なのですが、フラップ扉は閉めておくのが基本のようで、開けっ放しにしておくと、特に子どもがぶつかりそうで危険です。
結局、フラップ扉を付けたラックは地下の本コーナーに置いて、もうひとつは扉を完全に取り去って普通のシェルフとして玄関に置きました。

思っていたようにはいきませんでしたが、真っ白な外観が玄関にぴったりあって、まあ、悪くない感じです。