ポケモン映画 光輪の超魔神 フーパ

夏恒例のポケモン映画、下の子が行きたかったので、行ってきました。
昨日公開でもっと混んでいるかと思いましたが、朝一番だったせいもあって以外に空いていました。

今年は、「ポケモン映画 光輪の超魔神 フーパ」。
pokemon_20150719
あらすじは、2つのフーパが、伝説のポケモンを呼び出して戦うという単純なものです。

下の子はそれでも、結構楽しそうに観ていました。
面白かったそうです。

まあ、今回は楽しかったから良いのですが、大きくなってくると、劇場でもらえるポケモン目当てだったりします。
あまり良い商売だとは思えませんね。

ちなみに、予告編を見て、もっと訳のわからない映画化と思いましたが、実際に観てみるとそうでもなかったです。

でも、伝説のポケモンを出しまくるというのは、ちょっとという感じです。
小さい子たちはうれしいのかもしれませんが。

あと、必ず短編を一緒にやりますが、こちらは不要ではないでしょうか。
だれも楽しみにしていません。。。