パソコンを掃除する

挙動がおかしくなったパソコン。
ケースを開けて中を見てみました。

すると、想像を絶する埃。
建替前の家と、仮住いでは、スペースの関係で、寝る場所の近くにパソコンを設置していたのが原因でしょう。
今までちゃんと動いていたのが不思議なくらい埃が積もっていました。

あまりにも埃が凄いので、基盤にはあまりよくないとは思いましたが、掃除機で一気に吸いました。
ファンの中に積もった埃は爪楊枝でほじくりだして掃除機で、、、

掃除の結果、かなり綺麗になりました。
あと、エラーの出ていたメモリについては、しっかりと挿しなおしてみました。

DSC_0042

DSC_0042

早速付けてみましたが、今のところトラブルは発生していません。
それよりも、劇的にパソコンの音が小さくなりました。

今の設置場所は、あまり埃が入らない環境なので大丈夫だと思いますが、定期的に掃除するのがいいですね。

Leave a Comment.