Logicool M705m

まだ届いていませんが、新しいノートパソコンを買ったので、マウスが足りなくなりました。

そんなにハードに使う場所ではないので、安めのロジクールのマウスを考えていたのですが、メインで使っているロジクールのM705が実はそんなに高くないことに気がついたので、またM705を買いました。
今回買ったのは前回と同じ、M705mです。

いろいろなマウスが出ていますが、人によって手の大きさも形も違うので、万人に向いているマウスはないと思っています。
安いマウスから1万円を超えるマウスまで、結構色々試してみたのですが、私の手に一番フィットしたのはこのロジクールのM705シリーズでした。

このM705、かなり昔からモデルチェンジしながら続いていて、もうメインの環境ではこのマウス以外は考えられません。
電池寿命が3年ももつのもいいですね。

とりあえず、メインのデスクトップPC、リビングのノートパソコン用に使っていますが、今回、オーディオルーム用もM705になりました。

きっと、またマウスを買うことがあっても、M705シリーズにすると思います。

今回使ってあらためて思ったのですが、新しいマウスは滑りやクリック感が全然違います。
本当は定期的に買い直したほうがいいんでしょうけど、壊れないとなかなか買い替えませんね。

Leave a Comment.