ikko Audio ITX01

超小型のUSB DAC、本格的に音楽を聴くのにはちょっとつらいですが、気軽に良い音で音楽が聴けるのはいいですね。
先日買った、iBassoのDC02、下の子が愛用しています。

ただ、音のことを考えると、ハブ経由ではなく直接パソコンのUSBポートに繋ぎたいのでUSB端子を専有してしまうという問題がありました。

今までなかったと思うのですが、ikko Audioから出たITX01、何とUSB DAC付きのハブのようです。

DACチップは独自開発の「SNC8600」、192kHz/32bitのPCMフォーマットに対応しているようです。
3.5mmシングルエンドと4.4mmバランス出力があるのもすごいですね。

ハブとしても優秀で、USB3.2対応のtype-Aポートを3つと、USB3.1対応のtype-Cポートを1つ、さらにSDカードスロット、4K/60Hz対応のHDMI端子も付いているようです。

100WのUSB Power DeliveryのType-C端子が付いているので、普通に使えそうです。

10,000円以上しますが、本当にいい音が聴けるのならいいですね。

これからこういう製品が増えてくるんでしょうね。
気軽に使えるので、いろいろな製品が出回ってきたら買ってみようと思っています。

Leave a Comment.