二酸化炭素濃度測定器の購入を検討中

数日前、地下室で仕事中に頭痛と倦怠感に襲われました。
熱は無いのに熱っぽいという、自律神経系にありがちな不調ですね。

原因として思いついたのは、花粉症か二酸化炭素濃度の上昇。
花粉症なら窓を締め切って対策するべきだし、二酸化炭素濃度の上昇が原因なら窓を開けて空気を入れるべきだし、ということで反対の選択を強いられました。

結局、窓を開けたら、急に楽になったので、おそらく二酸化炭素濃度の上昇が原因だったのですが、それ以来、花粉症はひどくなったような気がします。

一人で地下室にこもって仕事をしているのもちょっと、という感じですね。

こんな状況になったときに原因がすぐに分からないと困るので、二酸化炭素濃度測定機の購入を考えています。

結構粗悪品が多いようなので、日本のメーカーで、アルコールに反応しないタイプがいいですね。

たとえばこの TOA-CO2MG-001。

買おうかどうか迷っていますが、多分買うと思います。

Leave a Comment.