Lenovo ThinkPad T16 Gen 1

一昨年ノートパソコンを買おうと頑張って動いていたのですが、納期がかかりすぎたりと、なかなかうまく行きませんでした。

今買うのなら、インテルのAlder Lake搭載機か、AMDのRembrandt搭載機になるかと思いますが、結構性能が拮抗していますね。

個人的にはAMDが好きなので、Rembrandtの方がいいですが、Alder Lakeでも何の問題もありませんね。

そんなRembrandt搭載機ですが、ようやく製品が発表されだしました。
気になっているのがThinkPad T16 Gen1。

モバイル向けRyzen 6000シリーズ搭載、メインメモリはLPDDR5-6400だそうです。
LPDDR5-6400って何だかすごいですね。

ディスプレイも3840×2400ピクセル(最大600ニト、DCI-P3色域100%カバー、DisplayHDR 400/Dolby Vision対応、タッチ対応、低ブルーライト)が選べるので、とてもいい感じです。

まあ、すべて一番上の構成を選んでしまうと、すごく高くなってしまいそうですが。
主要メーカーから出揃ったら、真剣に選ぼうかと思っています。

Leave a Comment.