PAXTON ゲーミングチェア

先日のアマゾンプライムデーでイラスト作業用の椅子を買いました。「PAXTON ゲーミングチェア」です。

今年は、自分の趣味へのかなり投資している気がします。
ここ数年の激動期に、自分が本当に欲しいものは何なのか、見えてきたからかもしれません。

イラスト作業は、寝る時しか使われていない息子の部屋の学習机を占拠して行っているのですが、椅子は「大きくなってからも使えるベビーチェア」でした…。
かなり硬いもので、そもそも長時間の作業には不適切なものです。
このまま描き続けるのは絶対体に悪いと分かっていたので、今買える範囲で、なるべく良いものを選んだつもりです。

組み立ては、夫に手伝ってもらいました。アームが動かぜないので、座面と角度を変えるレバーを調整するのが、小柄な人にはちょっときついですが、それ以外は問題ありません。
背中と首のクッションを、自分の合う位置に動かせるで、姿勢が安定します。
机に向かう姿勢が良くなったので、腰への負担が明らかに軽減されました。
快適です。
背もたれはメッシュなので、熱がこもりません。
長時間座って作業するとき、椅子は本当に大事なので、良い買い物をしたと思います。

Leave a Comment.