ニューイヤーコンサート2024

毎年、元旦の夜は、シャンパンを飲みながらニューイヤーコンサートを観る、というのが家の過ごし方です。

https://www.wienerphilharmoniker.at/ja/newyearsconcert

今年は地震で放映が中止になってしまったのでどうしようかと思っていましたが、下の子の大学入学共通テストが終わったことだし、昨日の夜、観ました。

シャンパンは飲んでしまったので、飲んだのはワインでしたが。
ちなみに飲んだのは「シャトー ヌフ デュ パプ
ヴィニョーブル ド ラ セリエール ルージュ 2020 シャトー ボーシェーヌ」。

最近少しはまっている、シャトー ボーシェーヌのヌフパプです。
コスパがいいので気に入っています。

今年のニューイヤーコンサートですが、指揮者はクリスティアン・ティーレマン。
なかなかパワフルな演奏でした。

これ、やはり元旦に観ないとだめですね。
観ていてだれてしまいます。
長いので、元旦の夜にゆっくりと観るのがいいような気がします。

まあ、それでも十分楽しめました。

Leave a Comment.