テラダ minikura HAKO-wine- を解約

家の建替のため、ワインの保管をお願いしていたテラダのminikura。

https://minikura.com/

新しい「CLOUD WINE CELLAR」というサービスが開始されたのは知っていましたが、

https://cloud-winecellar.terrada.co.jp/minikura/

12本預けていると、月額600円が1,000円になります。
色々な機能が付いているのですが、全く使う予定のない機能だったので無視していましたが、8月までに移行しないと強制的に移行されるとのメールが来ました。

しばらくは預けておこうかと思っていましたが、強制的に値上げされるとの事だったので、解約することにしました。

そして今日、預けていたワインが家に届きました。

テラダのワインセラー、保管はしっかりしているようで、その点は安心できます。
頑張って届いたワインを家のセラーに入れました。

本当は、預けておいたほうが安全だし、いいんですけどね。

Leave a Comment.