華やぎおせち百花の「曙藤」

今年の年初は何処へも行けないし、ということで家としては初めて、おせちを買いました。

まあ、毎年、年末年始はどこへも出かけないんですけどね。
気分的なものです。

今回選んだのは、華やぎおせち百花の「曙藤」です。

どのおせちを見ても大体、3つづつか5つづつ入っているものが多くて、4人家族の家だと選びにくいものが多かったのですが、これ、4つづつ入っていたのが決め手です。

もちろん、安いのに豪華そうに見えたのも理由です。
おせちは時価みたいなところがあるので、必ずしも高いほうがいいとは限らないですし。
おせちは届いてみないと分からないんですけどね。
2011年のグルーポンのおせち事件なんかもありましたし。

さて、この華やぎおせち百花の「曙藤」ですが、とても満足しました。
量も多いし豪華だし美味しい。

壱の重と弐の重は朝、参の重は夜食べましたが、朝からみんなお腹いっぱい。参の重は洋風の肉がメインなため、ワイン・シャンパンにもぴったりあいました。

あまりにも満足したので、来年もこれにしようと思っています。

Leave a Comment.