USB Type-Cの充電ケーブル

最近、急にUSBのType-Cケーブルで充電する機器が増えてきました。
きっと、これから新しく出る機器はすべてUSB Type-C端子になるんでしょう。

最近、家に来たポケットWiFiもUSB Type-C端子で充電するのですが、なぜか充電ケーブルで充電ができなかったので、安いケーブルを買いました。
自分の機器ではないので、良いケーブルを買うのも何なので安いものにしました。

買ったのはエレコムのU2C-AC05NBK。

安いケーブルでもエレコムなら安心ですね。
USB2.0認証品で3A出力。
USB2.0なのでデータ伝送用に使うのはちょっと辛いのですが、充電用なら大丈夫ですね。
PDに対応していない機器用には安くていいですね。

もちろん、問題なく使えています。
これからUSB Type-Cケーブルで充電する機器が増えてくると思うので、何本かあってもいいのではないかと思っています。

Leave a Comment.