モバイルモニターが不調

先日買って、便利に使っているモバイルモニター、WINTENのWT-173SF-BK。

決して安くはありませんが、17インチの大きめの画面で色むらも少なく、明るく綺麗な画面が気に入っています。
HDMIに加え、USB Type-Cでもつなげるのがいいですね。

家の中を転々として、今はリモートワーク時のモニターとして使っているのですが、突然、入力なし、の状態になって使えなくなってしまいました。

HDMIケーブルが悪いのか、モニター自体が壊れたのか、間に入っているUSB Type-Cのハブが壊れたのか、そんなところでしょうか。

とりあえず、リモートワーク用のPCでは使えないのですが、家のノートパソコンからUSB-Type-Cで繋いでみたところ問題なく使えました。
HDMIケーブルで繋いでみたところ、認識はするものの画面は表示されませんでした。

ケーブルを替えて試してみようと思いますが、モニター側、miniHDMI端子なので、まずはケーブルの調達からですね。